« 東京タワー4F | トップページ | 秋葉原探索その2 »

2008年4月17日 (木)

秋葉原探索

最近、秋葉原には何かを感じます。

と言うのも、ニッチなブームのニュースは秋葉原から発信されることが多いような気がしています。

萌え系関連で非常に注目を集めている街だけにそう感じるだけかも知れませんが、それでも勢いのある街であり、独特の文化形成がされているに違いありません。

そんな話を仲間としていたら、一度経営者として秋葉原という街を見に行こうという事になりました。

そんな訳で、先日経営者仲間、数人で秋葉原に探索に行ってまいりました。

感想としては、ニッチな文化産業発祥の街だけに、独特のエネルギーと勢いを感じました。そしてこんなタイプのビジネスモデルも現代では成り立つのだと・・・

確かに大企業を目指したり、上場を目指したりする分には少し市場が狭い感がありますが、

強い企業、つぶれない企業を作るためにはの感覚で秋葉原の街を見たときにはその市場のあり方はとても参考になりました。

百聞は一見にしかずとは言いますが、よい勉強になりました。

|

« 東京タワー4F | トップページ | 秋葉原探索その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/20313328

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原探索:

« 東京タワー4F | トップページ | 秋葉原探索その2 »