« これからブームかも? | トップページ | 無事に桜まつりが終わりました。 »

2008年4月 5日 (土)

市民桜まつり

相模原では、本日と明日 市民桜まつりが開催されます。

このお祭りは、相模原で最も多くの人が参加するお祭りのひとつ

私は、色々なご縁があって本年度の市民桜まつりの実行委員長なるものを

勤めさせていただいています。

今までお祭りは大抵、参加者として楽しんでいたのですが

本年は、市民を迎える側としての立場での参加です。

立場が変わってみると、意識も変わるもので

参加する市民がどうしたら楽しんでもらえるのか、そんな事がもっとも気になります。

特に本年は、桜の開花がすこし早かっただけに、散ってしまわないか心配でしたが

何とか桜の花も本日までもってくれたようで、ほっと一安心です。

既に散り始めてしまい、桜吹雪の中の開催となりますが、

それはそれで風情があって楽しめるかと思います。

天気も良さそうですし、たくさんの市民の方が来場してくれそうで嬉しい限りです。

事故無く、無事にお祭りが開催されることを願います。

|

« これからブームかも? | トップページ | 無事に桜まつりが終わりました。 »

コメント

事故なく、無事に終えられるようお祈りしております。

投稿: 総務おじさん | 2008年4月 5日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/12295412

この記事へのトラックバック一覧です: 市民桜まつり:

« これからブームかも? | トップページ | 無事に桜まつりが終わりました。 »