« 壁を眺めながら | トップページ | 経営計画書 »

2008年3月 3日 (月)

衆議院予算委員会

先週は、NHKで衆議院予算委員会が放映されていました。

当然、委員会名の通り予算の審議や協議が行われているのだろうと見ていると

何故か、質問する人する人みんな、イージス艦あたごの件ばかり・・・

しかも、そのやり取りを聞いていると企業人感覚からすると

ほとんどクレーマーの域に達している質問ばかり、

言葉を変えて何度も何度も同じ質問をして、失言を誘おうとしていたり

正直こんな委員会のために税金がつかわれているのかと思うと、がっくりです。

思わずテレビの前で、独り言ならぬ独り怒鳴りをしてしまいました。

政治家に本当に政治をして欲しいです。

テレビ中継が入っているから仕方ないのかもしれませんが、

党利党略はあっても国民不在の国会を感じます。

ちなみに、質問こそしていませんでしたが、

テレビカメラが質問者を撮ると、ちょうど端のほうに

相模原選出の衆議院議員 赤間さんが写っていました。

|

« 壁を眺めながら | トップページ | 経営計画書 »

コメント

情報伝達が、テレビ、ラジオが主要の世の中だからでしょうね。メディアのない昔の委員会討論はどんな感じなのか見たい気がします。

投稿: 総務おじさん | 2008年3月 3日 (月) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/10894893

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院予算委員会:

« 壁を眺めながら | トップページ | 経営計画書 »