« 展示会 | トップページ | 新銀行東京への・・・ »

2008年3月10日 (月)

地場産業

先週末は、3月度の社長と話そう会でした。

昨年6月より始めた会ですが、あと少しで一年になります。

地域密着の建設業なので、大手フランチャイズなどの外食産業ではなく

地元のお店、特に橋本を利用して開催しています。

そこでの社員皆様の反応ですが、入ってみれば意外と好評なのに

毎回、このお店初めて来ました、といわれます。

地域社会は地場産業が牽引する。が私の信条ですが

大手のイメージ戦略の強力さとクオリティーの高さは非常に高い壁です。

まずは自分から、次に身近な周りの人から地場産業に目を向けてもらえればです。

そして、我々地場産業の経営者も大手に負けないよう

オリジナリティ・クオリティ・サービスを充実していかなければです。

|

« 展示会 | トップページ | 新銀行東京への・・・ »

コメント

地域で働いていても意外と地域のことを知らない方は多いですよね。私もその一人です。よく「地域活性化」と言われますが、まずは、地元の人が地元のよさを体験することが大事なんでしょうね。外に目を向けて経済がだんだん衰退してきている現状の日本経済のように、大事なのはいかに内需拡大をして経済を活性化させるか?と同じことではないでしょうか?

投稿: 総務おじさん | 2008年3月12日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/11150491

この記事へのトラックバック一覧です: 地場産業:

« 展示会 | トップページ | 新銀行東京への・・・ »