« 片山右京さんと対談で | トップページ | 市民ファンド »

2008年3月14日 (金)

年金特別便

最近は、ニュースに取り上げられなくなったせいか

すっかり過去の事のように忘れ去られていた年金特別便が

僕の知人(40代)の方に届きました。

ニュースでは、年配者ばかりが記録ミスの実例として流れていたので

我々世代にはあまり関係ないだろうと正直見くびっていました。

ところが、そうでもないらしいのです。送られてきた当人もびっくりしていましたが

しっかりと記録ミスがあるといっていました。

まだ確認問合せのは作業はしていないそうですが、

我々世代でもミスがあるってどういうこと!!

いったいどんな管理体制をとっていたのかそのずさんさにあきれます。

皆さんも若いからといって安心しないで、確認したほうが良いかもです。

そういう自分も、まだしていませんが・・・

P.S.

この記録照合費用も税金だし、職員にはそれでも、お給料や退職金でるんだもんな~

そう思うと・・・・ 

|

« 片山右京さんと対談で | トップページ | 市民ファンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/11194615

この記事へのトラックバック一覧です: 年金特別便:

« 片山右京さんと対談で | トップページ | 市民ファンド »