« 経営計画書 | トップページ | 地場産業 »

2008年3月 7日 (金)

展示会

昨日は、相模原の経営者仲間と共にビックサイトまで

建築建材展を見に行ってまいりました。

約1年ぶりの展示会への参加だったのですが、

改めて技術は日進月歩を実感して帰ってきました。

デザインもそうですが、商品の多様性も格段に増えているし

エコ関係の商材がだいぶ多くなっていたように感じます。

また同時開催で様々な異業種の展示会もやっていたのでが

そちらもついでに見学してきました。特に流通関係の展示会は

ハイテクを駆使したデーター収集のすごさに驚嘆でした。

何とか建設に行かせる技術が無いものかと思わず異業種にもかかわらず

目を見開いて、見入っていました。

普段から、自分の業界のニーズは異業種にありといっていますが

改めて展示会の大切さと異業種からの情報収集の大切さを実感した日でした。

|

« 経営計画書 | トップページ | 地場産業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/11043501

この記事へのトラックバック一覧です: 展示会:

« 経営計画書 | トップページ | 地場産業 »