« 孫の2乗の法則 | トップページ | 思い出にさようなら »

2008年2月 7日 (木)

部会

本年より、株式会社武蔵野さんを見習って

組織横断型の各種部会を会社で創設しました。

コミュニケーション部会やIT推進部会等

合計5つの部会が誕生しております。

その部会運営状況を朝会という週に2回行っている会議に報告することになっているます。

前回の朝会で、初めてこの部会報告があがってまいりました。

それぞれのテーマで、具体的な目標をもち、その為に何をやるか考えてくださいと

具体的活動を言わずに、はじめた部会活動でしたが、

そのあがってきた報告のすばらしさに嬉しくなりました。

会議には参加していないので、実際はどんな雰囲気かはわかりません。

が、報告書から見とれる範囲では、真剣で前向きな議論が行われたことが想像されます。

これからの部会に期待大です。

|

« 孫の2乗の法則 | トップページ | 思い出にさようなら »

コメント

結果は大事なのですが、みんなで会社のことについて、活発に意見を出し合うことが非常に大事だと思います。そんな文化を作っていきたいものですね。

投稿: 総務おじさん | 2008年2月 7日 (木) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/10304786

この記事へのトラックバック一覧です: 部会:

« 孫の2乗の法則 | トップページ | 思い出にさようなら »