« 国歌斉唱時の起立 | トップページ | 社員の皆様ありがとう »

2008年2月18日 (月)

2月度の社長と話そう会

先週の土曜日は1月度と2月度をあわせた社長と話そう会でした。

毎月一回開催している、その月に誕生日のある社員と社長とでの食事会ですが

1月は不本意ながら創業者の他界で会社全体が

ばたばたしていたため見送りとなってしまいました。

そのため、今月は1月と2月、両方あわせての開催でした。

今回は地元橋本にある鉄板焼き屋さんでの開催で6名の参加でした。

私だけでなく参加者同士も普段あまり顔をあわせない組み合わせでの食事会なので

いつも通り、初めはみんなぎこちなく不思議な雰囲気の中で始ります。

少し和んでくると様々な雑談が、家のこと、趣味のこと、思い出話など様々です。

そんな中、食事の後半から監督2名が技術の話でヒートアップ

参加者みんなが傍観者となってその話に耳をかたむけていました。

一見傍から見ると喧嘩っぽく見えるそのやり取りも

話そう会終了後に二人で飲みに行ったところを見ると、

あのやり取りは、お酒のつまみなのかと思わせます。

お陰でいつもより1時間長くなってしまた話そう会でしたが

監督の楽しい一面が垣間見えた話そう会でした。

|

« 国歌斉唱時の起立 | トップページ | 社員の皆様ありがとう »

コメント

『社長と話そう会』という名目ながら、普段関わりのない人との貴重な交流の場なので、この機会を生かしていろんな人と話てしてみたいと思います。
ちなみに私は3月生まれです。
好きな食べ物はお寿司です。
油ものは苦手です( -_-)ボソッ

投稿: まっちゃん | 2008年2月18日 (月) 15時42分

よく、「仕事の話ぬきで無礼講でいこう」という飲み会がありますが、そんなことウソです。必ず、会社の話になります。それだけ、皆さん責任を持って仕事しているからですよね。うちの監督さんも例にもれずまじめなんです。

投稿: 総務おじさん | 2008年2月18日 (月) 16時54分

まっちゃんは面白いピーアルの仕方をしてくるね~
来月の話そう会楽しみにしていてくださいね。

投稿: 3代目 | 2008年2月19日 (火) 11時45分

まっちゃんは面白いピーアルの仕方をしてくるね~
来月の話そう会楽しみにしていてくださいね。

投稿: 3代目 | 2008年2月19日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/10591695

この記事へのトラックバック一覧です: 2月度の社長と話そう会:

« 国歌斉唱時の起立 | トップページ | 社員の皆様ありがとう »