« 白鳳と朝青龍 | トップページ | 信は »

2008年1月30日 (水)

つなぎ法案

今回のガソリン税法案についての国会中継やニュースを見ていて感じる事があります。

感じ方は人それぞれだし、この件に関してコメントすると政策を知らないとか

自分の勉強不足を棚に上げてだとかいわれそうですが、それでも自分なりの主観を・・・

暫定税率廃止を叫んでいる民主党も、常々問題視してきたというよりは、

たまたま、国民に直接的に訴えられ、わかり易い物が目の前に現れた

これはチャンスとばかりに、人気取りで国民受けしそうな立場をとっている

そんな風には、見れますし感じます。

また地方行政には地方行政の、国には国の、様々な計画や予算があるのだということも

当然のことと考えます。

が、しかし今回の建築基準法改正の準備不足のせいで

国内総生産の予測成長率約2%に対して0.7%を下げたと言われているいます。

当然、税収も減るのでしょう。こんな改革(改悪)をしたのだから・・・

現場を真剣に知らない国はもっと知恵を絞り、人を減らし効率化を真剣に考えるべきだと思います。

省壁とか、手続きの仕組みとかが弊害であれば改革を進めるべきであると

まだまだ、やれることやらなければならないことは行政の中に沢山あると感じています。

だからこそ、暫定税率反対です。つなぎ法案も反対です。

頭良い人が沢山いる官僚集団なんだから、頑張って欲しいものです。本当に・・・(T T)

|

« 白鳳と朝青龍 | トップページ | 信は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/10150061

この記事へのトラックバック一覧です: つなぎ法案:

« 白鳳と朝青龍 | トップページ | 信は »