« 兵法 | トップページ | 嬉しい報告 »

2008年1月21日 (月)

創業者の他界

弊社の創業者である、私の祖父が昨日の午後2時38分に

老衰にてこの世を去りました。

最後の日は、意識の無い中ではありましたが、

家族・親族と一通り顔合わせをすることができ、

幸せな最後であったのではと思います。

私の中にある祖父の思い出は

幼少の頃に、海に連れて行ってもらったり、公園に連れて行ってもらった記憶が少し

それと、夜の7時には漫画が見たかった僕を横目に、

必ず7時のNHKのニュースを見ていたこと

大学生のときは、時々お小遣いをもらったりして随分助けてもらいた事などがあります。

それと私が、弊社に入社したときには既に引退していたので、

一緒に働くことはありませんでしたけれども、

何度か古いお客様を回る時に同行してもらったりしました。

そんなときに、家では見せない祖父の横顔をみて

営業マンだったんだな~ とちょっと尊敬しなおしたりしました。

1年ほど、入院をしていたのですが、

たまにお見舞いに行くと必ず仕事の話になり、受注はどうだとか、

お客様は来ているかなど、そんなことばかり気にしていました。

そんなこよなく会社を愛した創業者の他界は、とても寂しい事ですが

その志を受け継ぎ、相模原で太陽のような会社となるよう頑張っていきます。

|

« 兵法 | トップページ | 嬉しい報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/9999630

この記事へのトラックバック一覧です: 創業者の他界:

« 兵法 | トップページ | 嬉しい報告 »