« 本日は役員会です。 | トップページ | 不都合な真実 »

2007年11月28日 (水)

一つ星

昨日は、東京は神宮にて経営セミナーに参加してきました。

そして、どうせ東京へ行くならば、経営者として今のトレンドは抑えなければと

あのミシュラン東京に載っているお店で食事をしてきました。

既に☆☆☆、☆☆は予約が一杯で取れず、☆のソバ懐石を食べてきました。

普段あまり格式高いところには行かないので、

あまりに静かだったりすると居心地が窮屈になったりするので不安だったのですが

非常に女将さんが気さくな方で、最初からハイテンションで料理の説明やら

こだわりの部分などを説明してくれて、とても楽しい一時を過ごさせてくれました。

料理の方は、どれもこだわりの一品であり大変おいしく大変満足のいくものでした。

特に料理を食べるときのお箸とお蕎麦を食べるときのお箸を使い分けさせる徹底ぶりには感嘆しました。

女将との会話の中に「お蕎麦屋さんでこの値段(コースで10,000円~)でやっているとイヤミを込めて日本一高い蕎麦屋と言われた事もある、だけれど本物のお蕎麦を食べてもらいたい、その思いの実現のためには、どうしてもこれだけの値段になってしまうんです。」といっていました。

自分の思いにこだわり続けたその姿勢に、経営者としての凛として姿勢を見させていただきました。

|

« 本日は役員会です。 | トップページ | 不都合な真実 »

コメント

今度、相模原のおいしいお店紹介で、soyo風に載せたいですね。是非うちの余所Gさんを取材に行かせてください。

投稿: 総務おじさん | 2007年12月 1日 (土) 16時46分

そうですね、相模原でミシュランをまねてSOYO風で☆つけますか?

投稿: 3代目 | 2007年12月 3日 (月) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/9152747

この記事へのトラックバック一覧です: 一つ星:

« 本日は役員会です。 | トップページ | 不都合な真実 »