« 社長と話そう会 | トップページ | 折角ですのでキノコの写真です。 »

2007年10月16日 (火)

キノコ狩り

先週の日曜日は、家族そろってキノコ狩りに行ってまいりました。

昨年一度知人に同行してより、その楽しさに引かれ

今年より本格的にはじめようかと思っての行動です。

まだ、一人ではよくキノコの種類が分からないのと

どんなところに生えているのかの検討がつかないので相変わらず

知人に頼み込んでのキノコ狩りです。

頼みついでに自分の家族も全員参加でいってきました。

時期が時期ですからキノコは食べられるもの、食べられないもの色々ありますが沢山取れました。

キノコよりも新たな発見は、山の恩恵です。

キノコ狩りのために山に入りましたが、

他にも山葡萄やアケビそれにクルミ等沢山見つけました。

どれも、スーパーで売っているような形や色の綺麗さはありませんでしたが

洗わずに、食べていましたが味も香も濃厚で、大変おいしかったです。

忘れていたものを思い出したような気がします。

|

« 社長と話そう会 | トップページ | 折角ですのでキノコの写真です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/8451133

この記事へのトラックバック一覧です: キノコ狩り:

« 社長と話そう会 | トップページ | 折角ですのでキノコの写真です。 »