« ISO更新審査終了 | トップページ | 3ヶ月連続減 »

2007年10月30日 (火)

守屋氏、証人喚問

小池さんのときから、きな臭いと思ってはいましたが、色々出てきましたね~

便宜供与を否定はしているものの200回を超えるゴルフ接待

普通の感覚で言えば、証拠がないだけであるでしょ~ 接待なんだから

直接的でなくても情報提供や口利きは・・・

そもそも小池さん騒動の時、彼をかばった人たちは今回どうして出てこないのか

まったくもって俗世間の感覚では、理解不能な常識が政治の世界にはあるような気がします。

こんのような問題があるたびに思うのは、公務員という国家権力に携る人と

一般の人が同じような刑罰で処罰されるのがそもそも良くないと感じます。

試験を受かったとはいえ、権力を持つ側の立場

不正が見つかったときは、一般人よりも数段厳しい刑罰が

与えられる仕組みをつくるべきでは・・・

そうすれば、少しは変るのでは無いかと思います。

この様な問題には、どうも感情が高ぶってしまって

言いたい事が支離滅裂になってしまいますのでこの辺で・・・・

ただ、どうしても会社を潰せば、路頭にまよう経営者として

そんな立場にない公務員が、権力を笠に個人の私服を肥やす

それが許せません。

|

« ISO更新審査終了 | トップページ | 3ヶ月連続減 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/8679695

この記事へのトラックバック一覧です: 守屋氏、証人喚問:

« ISO更新審査終了 | トップページ | 3ヶ月連続減 »