« 郵政民営化 | トップページ | 建築基準法改正で・・・ »

2007年10月 3日 (水)

JPにて新規口座開設

先日、郵政民営化されてから初めてJPに行ってまいりました。

用件は古い郵便局の通帳を解約し、新しい通帳を作成すること

民営化2日目とあって、それほどばたついた感はありませんでしたが、

職員の必死さは伝わってまいりました。

ぎこちないサービスでしたが、しっかりとした御礼と挨拶を心がけ

フロアーには、常に来店者を気遣う担当のものが3人ぐらいいて

積極的にどうしましたか?と声をかけていました。

これまでにあまり見かけなかった光景でした。

その職員の接客のぎこちなさは、まるで新入社員のような雰囲気があり

なんか、頑張っているな~と好感を持つ事ができました。

国営から民営化へ変わって職員の意識も変わったのか

やはり緊張感のある職場は、なんか良いな~と思いました。

|

« 郵政民営化 | トップページ | 建築基準法改正で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/8220728

この記事へのトラックバック一覧です: JPにて新規口座開設:

« 郵政民営化 | トップページ | 建築基準法改正で・・・ »