« 先輩経営者との会食 | トップページ | アジサイメイツフェスティバル »

2007年8月16日 (木)

ペルセウス座流星群

先日のお盆休みでは、普段なかなかできない

ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

少しニュース等にも流れていたので、

同じような体験をした方もいるかと思いますが

ペルセウス座流星群観察です。

観察と言っても、家のベランダに、ゴザを敷いて

夜中の1時ぐらいから約90分ぐらいポケーッと星空を眺めていただけなのですが・・・

まあ、そんなに大きな流星郡ではないため、

沢山見る事ができる訳では無いのですが

それでも、10数個の流星を見ることができ、

ちょっとロマンティックな気分になりました。

ただ何も考えず、どこか一点にとらわれることなく空を眺めていた90分は

スピード社会の現代を生きている自分に、

いつの間にか忘れてしまっていた、時には立ち止まり心と頭を休めることの

心地よさと大切さを思い出させてくれました。

|

« 先輩経営者との会食 | トップページ | アジサイメイツフェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/7552356

この記事へのトラックバック一覧です: ペルセウス座流星群:

« 先輩経営者との会食 | トップページ | アジサイメイツフェスティバル »