« 開眼式(かいげんしき) | トップページ | ペルセウス座流星群 »

2007年8月 9日 (木)

先輩経営者との会食

先日、とある商店街で個人商店を30年以上営んでいる先輩経営者とお食事をする機会がありました。

この先輩経営者は、一代で商売を始め、市内に約10店舗を構えるまでに

築き上げた筋金入りの商人です。年齢的には親子以上の年の差があります。

会食中は、先輩が経営をしてきた時代背景や相模原経済の移り変わり

そして、所属していた商店街の繁栄から今までの経緯など

非常に楽しくためになるお話を聞かせていただきました。

良い機会が持てたと、感激しております。

特にこれから30年以上経営に携って行こうと、覚悟を決めている自分にとって最も、嬉しく感じたのが、

その先輩が、とてもポジティブで元気な事です。

最近色々な経営者の方にお会いしますが、現況の経済背景がそうさせるのか

後ろ向きな発言をされる方が非常に多く感じます。

私的には不透明な時代だからこそ、中小企業にとって沢山のチャンスがあると思っています。

だから、元気な経営者にお会いするといつも、自分ももっと頑張らねばとエネルギーを分けてもらっています。今回の会食も沢山のエネルギーをもらいました。

しかも、若いんだからとご馳走になってしまって、2度もエネルギーをもらった会食でした。

|

« 開眼式(かいげんしき) | トップページ | ペルセウス座流星群 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/7471042

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩経営者との会食:

« 開眼式(かいげんしき) | トップページ | ペルセウス座流星群 »