« 明日は・・・ | トップページ | 中越沖地震 »

2007年7月15日 (日)

問題意識の相違

先日、毎週2回火曜と金曜に行われている朝会で、あるシステム(主に連絡報告に関する、改善システム)のプレゼンを行ってもらいました。

私がお願いし、朝会に業者の担当者をよんで行ったのですが、反応が真っ二つにわかれました。

プレゼンされたシステムをとても便利で業務改善ができると考えた役員と

コストアップであり、あまり業務改善されると思わない役員に

私としては、全員がこれは有意義なシステムと思ってくれると

予想していただけに、非常に意外な反応でした。

社長権限で導入も考えましたが、もう少し時間をかけて議論してみようと思います。

取り組むなら全員で前向きやらなければ、システム導入の効果は半減と考えるからです。

導入事例などを取り寄せ、役員全員で検証をして見たいと思います。

|

« 明日は・・・ | トップページ | 中越沖地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/7152850

この記事へのトラックバック一覧です: 問題意識の相違:

« 明日は・・・ | トップページ | 中越沖地震 »