« 憲法勉強会 | トップページ | メインバンク »

2007年6月27日 (水)

昆虫採集

昨日は夜な夜なクワガタ取りに行ってまいりました。

そろそろ居るかな~っと

スーツ姿で夜の山や森を散策です。

懐中電灯を片手に、クヌギなどの木を見て回りました。

かえるの鳴き声や、羽虫やくもの巣に引っかかりながらも

昨年の実績あるクワガタ採取ポイントに到達すると

感動です。もう既にいるではありませんか!!

しかもカブトムシまで、しかしそのポイントは網がないと

取れない高さ、木を蹴っ飛ばしたり、物を投げてみたりするも

無駄な努力で終わりました。

結局はコクワとギーバーを4匹捕まえて帰宅

近いうちに再度チャレンジです。

今年も絶対にノコギリクワガタを採取するぞ~

まだまだ自然の多いこの相模原

環境を大切にしていかなければと

童心に返りながらも、強く思いました。

|

« 憲法勉強会 | トップページ | メインバンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/6946779

この記事へのトラックバック一覧です: 昆虫採集:

« 憲法勉強会 | トップページ | メインバンク »