« 桑田の大リーグ | トップページ | 社長面談 »

2007年6月15日 (金)

ホスピタリティ?

昨日、とある団体の会合後に お客様満足の話になりました。

その中で、とても興味深い話がありましたので・・・

よく、マッサージを受ける時 自分は興味本位で

マッサージ師の人に、こってます~とか聞いてしまいます。

そうすると、必ずと言って良いほど「いや~こってますよ~」って一言、

そして続けざまに、「定期的にマッサージした方が体に良いですよって」言われます

体育会だった自分はやわらかい筋肉にあこがれて

こらない肉体にあこがれているので、ちょっとショックなのですが、

これって皆さんはどうなのと聞いたところ

その輪の中に居た、実際にマッサージをサービスで行なっている方が、

私も実際にお客様に「こってますね~」って言うようにしているそうです

なぜなら皆、嬉しそうに「そうでしょ~」って言うからだとの事

色々討議した結果、こってるって言われると、なんか自分の頑張りを認められた見たいで

嬉しかったり、安心したりする等の意見でまとまりました

私的には、まるっきり営業トークだと思うのですが、

それはそれで、実際にお客様が喜んでいるし

これも、ホスピタリティの一種なのかも?なんて考えたりしました。

|

« 桑田の大リーグ | トップページ | 社長面談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/6792202

この記事へのトラックバック一覧です: ホスピタリティ?:

« 桑田の大リーグ | トップページ | 社長面談 »