« バナーが変わりました。 | トップページ | 昆虫採集 »

2007年6月25日 (月)

憲法勉強会

先週末の土曜日は、憲法の勉強会に参加してきました。

憲法というとなんか、左やら右やらと中々話しにくい話題ですが、

国民投票法が可決され、数年後には憲法改正が行なわれようとしています。

やはりこれは、経営者という社会的責任の重い立場である自分は

勉強せねばと参加してきました。

今回参加したセミナーは、基本的には改憲派的セミナーでしたが、

参加してみて感じたのは、今のモラルハザードした日本の原因はここか~!!

と目からうろこのセミナーでした。

国民主権、基本的人権、平和主義など、

現在の日本国憲法に書かれている要素の根本を

言葉を変え、分かり易く自分の身の回りの事に置き換えての講演でした。

非常に分かり易く、またなるほどそうなのかと信じれるセミナー内容でした。

政治や行政に関心を持つ事は面倒ですし、

得てして経済活動を優先させがちです。

ですが、誰かがしっかりと政治に関心を持ち少しでも世の中を良くしようと

努力しなければ、日本は崩壊してしまうと思います。

そう思うからこそ、経営者として社員が住みよい世の中のことを考えるのは

大切な役割と思います。

今後も積極的に政治に関わっていかなければと強く思いました。

|

« バナーが変わりました。 | トップページ | 昆虫採集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/6917284

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法勉強会:

« バナーが変わりました。 | トップページ | 昆虫採集 »