« 5S | トップページ | 桑田の大リーグ »

2007年6月11日 (月)

やられた~

先日、やられました。久々の落ち込みです。

狛江のお客様と打合せ約束を11時よりと設定したにも関わらず、

橋本の会社を出たのが、10時35分

通常、橋本から狛江は車で約50分ぐらいの道のりです。

時間に遅れると言う事は、相手の時間を無駄にしている事

非常に申し訳ないと車に飛び乗り、急いでお客様のところへ向かいました。

運転をしながら、慌てた気持ちで忘れ物が無いかや

会社でのやり残しがないかを考え、忙しなく運転をしていると

まずは、遅れることを連絡しなければと、運転をしながらの携帯電話

先方は、いいよゆっくり来てね~なんていってくれたので良かった~

と前方を見てみれば、あれあれ警察屋さんが

停まれの赤い旗をふっているではありませんか

やられた~と携帯をきって、誘導にしたがって降りて行って見れば

ダブルのショック、携帯ではなくネズミ捕りでした。

一般道の2車線道路、50キロ制限を29キロオバーですって、

警察はニコニコしながら、あと1キロ出てたら一発免停だったね~ラッキーだよ

なんて話しかけながら、作業を事務的にこなしてました。

また、ハンコなんて持っているわけでもないのに

必ずありますかって、無いって言うと形だけすまなそうに拇印いいですかって

もう、成されるがままです。何もいう気力も無く時間も無い自分は、

全ての事務作業が効率よく進むよう全面協力して

警察からおさらばしてきました。

時簡にゆとりを持って行動することの大切さを身にしみて感じた瞬間でした。

警察屋さんは悪いことしてるわけではないのに、腹がたってしまう未熟な自分です。

|

« 5S | トップページ | 桑田の大リーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/6745930

この記事へのトラックバック一覧です: やられた~:

« 5S | トップページ | 桑田の大リーグ »