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2007年5月27日 (日)

お客様アンケート

お客様アンケートでとても厳しい言葉が帰ってきました。

とても落ち込んだ気持ちになります。

お客様は、弊社を信頼してくれて、建築をお願いしてくれたにも関わらず、その期待に答える事ができなくて、会社の最高責任者として、とても申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

私は、社員を信頼しています。

皆が、一生懸命、良い建物を作るにはどうしたら良いのか、また、お客様を満足させるためにどうしたらいいのかなど日々真剣に考えている姿を見ています。

それだけに歯車が噛み合わず対応の遅れが出てしまったりして、お客様に迷惑をかけてしまったときには、非常に申し訳なく思います。

強い会社、良い会社には、しっかりとした仕組みがあります。サービスや評価、本社機能など仕組みには様々なカテゴリーがありますが・・・

我が社は、その仕組みがまだまだ未成熟なところと感じます。

仕組みは、日進月歩です。時代背景やITなどの技術革新によって変わっていきます。

それらを敏感に察知し、常に改善改革で一歩一歩進めていかねばなりません。

決して終わりの無いところでありますが、行き着くところは

『ホスピタリティ日本一の建設屋』です。

気を引き締めなおして頑張ります。

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