« 携帯が・・・ | トップページ | お客様アンケート »

2007年5月23日 (水)

元気な経営者

昨日、銀行さんから、もうすぐ建築をするお施主さんがいるから、紹介するよといわれ、とある製造業の社長にあってきました。

もうすぐ65歳になるその社長さんは、まだまだバイタリティーとエネルギーにあふれた雰囲気でまったく年齢を感じさせない方でした。

面談中も、これからの世の中はいろいろ工夫をした商品をださないとやITによる業務効率も取り入れないといけないや、価格競争に巻き込まれないそれが大事だ等の非常にご自身の経営論や社会情勢を前向きにお話をされていました。

そのお話の節々に、これまで企業経営をしっかりと行なってきた結果の今があり、その自信に裏づけされた力強さを感じました。

いつか自分もこんな風に他人に経営を語れたらな~と思うのと同時に、しっかり経営をしなければと身の引き締まる面談でした。

とてもよい刺激とエネルギーをその社長より頂きました。感謝、感謝です。

|

« 携帯が・・・ | トップページ | お客様アンケート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/6521192

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な経営者:

« 携帯が・・・ | トップページ | お客様アンケート »