« 地域貢献 | トップページ | 元気な経営者 »

2007年5月22日 (火)

携帯が・・・

昨日は、落ち込みましたよ、そう過去に何度か経験したことあるこの落ち込み。

例えるなら、一生懸命作っていたエクセルの見積書がフリーズして、しかもデーター保存できていないのに、強制終了かけなければならないときのような

もしくは、ある日突然、パソコンが立ち上がらなくなり調べた結果、ハードディスクの破損と診断されたときのような

そんな感じの落ち込みを昨日経験しましたよ。それは、水没です。携帯の・・・

見事に回転しまくりだったと思います。気づいたときには、既に脱水中になっていました。ショックです。

どうやら洗濯機に僕のはいていたズボンを入れたのは、2歳の末っ子らしいのですが、携帯もお財布も全て入ったまま入れられてしまいました。まあ、当然ですよね~、2歳の子供にポケットの中身なんて関係ですものね~。

それをそのまま、僕の奥さんが気付かずに洗濯してしまったらしく、どうにもこうにも トホホです。

どうせ無理と思いながらも、現実を知るまではどうしても淡い期待を抱いてしまうのが人の性、洗濯機からズボンを取り出し、ポケットを見てみると、やはり携帯が・・・

さらに、もしかしたらと携帯を開いて画面を見れば、ダメ押しの水浸しになった液晶画面、電源ボタンを押してみても、やっぱり反応なし・・・

ご臨終を実感しました。

いやこの携帯は駄目でも、せめてデーターは何とかしたいと、一生懸命ドライヤーを使って悪あがき・・・

すると、怪しい気配が、水浸しのその奥に、電池切れのメッセージが、急いで充電コードをつなげてみると・・・。

いや~ してみるものです、悪あがき。不幸中の幸い、データーはかろうじて復活しました。このときばかりは、悪あがきをしてみるもんだと思いました。でも、水没どころか洗濯してるわけですから当然に、不安定な感じです。相変わらず液晶には水が入っているし・・・

ということで、急いでドコモショップに直行し、機種変更をしてきました。

ちなみに弊社では会社で携帯を支給しており、全員ドコモを使っているので当然ポイントもあり、当日も少したまっていたのがあったのですが、

以前社員が、携帯をなくしたときに責任払いをさせたことを思い出し、ポイントを使わずに支払いをさせていただきました。

さらに告白すると、先月も僕のかみさんが、自身の携帯を水没させ機種変更をしたのですけどね~ 2ヶ月連続で手痛い出費です。

|

« 地域貢献 | トップページ | 元気な経営者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/6505511

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯が・・・:

« 地域貢献 | トップページ | 元気な経営者 »