« ご当地物 | トップページ | 結婚式 »

2007年5月 1日 (火)

葉書

昨年2月のセミナーの一コマで、

人生を変えたければ葉書を書きなさい、というような内容の話を聞きました。

その人曰く、みんなに葉書を書く良さを伝えると、みんな書いてしまうから

あまり伝えない方が良いのでは、と言われたりするのですが、

どんなに葉書を書く良さを伝えても、100人セミナーに来ていたら

そのうちの2割も書く人は居ない、さらに1年後にも書き続けている人は

全体の2%も居ないでは、だから葉書を書くと人生変るよと

色んなところで言っても大丈夫なんです。だから皆さんも葉書を書いたほうが良いですよ

なんていっていました。

そのセミナーを聞いて負けず嫌いな自分は、そうまで言うなら取り合えず

10年間は続けようと、その日から名刺交換をした人やお祝いのあった人に

葉書を書き続けています。

そして昨日ふと振り返ってみると葉書を書き始めて一年が過ぎたな~と

これで2%の人になったかも、なんてちょっとにやけていました。

実際の葉書の効果ですが、まだまだ人生が変ったような実感はありません

ですが、デジタルな時代にアナログな葉書は

汚い字ながらもありがとうとよく言われます。

あと9年取り合えず頑張ろうと思います。

|

« ご当地物 | トップページ | 結婚式 »

コメント

去年お引き渡ししたお客様と先日お話する機会があったのですが、そのときに
「そういえば、相陽さんの社長からお葉書をいただいたんですょ、とても心のこもった内容でした」と報告がありました。
お引渡しをして5ヶ月ほど経った今でもそのことをお話になられるということは、やはりお客様の心にずっと残っているからなんですね。わたしも時間のある限り、お葉書(お礼状)書きたいと思います。(10年続くかわからないけど・・・)

投稿: 三十路代表 | 2007年5月 4日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/6267799

この記事へのトラックバック一覧です: 葉書:

« ご当地物 | トップページ | 結婚式 »