« 結婚式 | トップページ | すごいです・・・ »

2007年5月10日 (木)

発信

昨日は、地元商工会議所の青年部の集まりに参加してきました。

昨晩の議論は、「経営者=魅力ある人」についてでした。

一見、そりゃそうだとよ~、やっぱり経営者には魅力が無ければいけないとの議論になりそうですが、そこはさすがは経営者の集まり

本当に魅力が必要なのかとの問いからはじまって、最終的には魅力とは他人が判断するものなら経営者にとって必要なことは何なんだと議論になりました。

本当はこの議論4時間ぐらい延々としていたのですが、結論からすると

経営者に必要なのはl、発信ではないだろうかと言うことになりました。

自分の信念や会社の理念、コンセプトをしっかりつくり発信する。その発信に共感する人は、協力者となってくれるのではとの結論になりました。

有意義な議論ができた昨晩でした。でも19時半からはじまった議論結局24時過ぎまでながかったな~

|

« 結婚式 | トップページ | すごいです・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/6367923

この記事へのトラックバック一覧です: 発信:

« 結婚式 | トップページ | すごいです・・・ »