« 入社・表彰式 | トップページ | 招待されて »

2007年4月 6日 (金)

手伝い

現在統一地方選挙が行なわれていますが

今の若者の政治離れには、非常に憂いを感じます。

無関心ではいられても、無関係ではいられないのが政治なのに・・・

私も経済人として、政治には強い関心を持っていますし、

特に経営者は、「政治経済」とくくられる分野ですからしっかりとコミットしなければいけないと考えています。

ただ、そんな中選挙の手伝いに行ってみると、以外に若い人が居たりするんです。

特に親族のつてや、支援者のつてでやはり平日昼間からつめられる人となると

学生だったりするので、借り出されているのだと思うのですが・・・

そんな人と選挙とかの話をしてみると、以外に今までは全く興味をもてなかったけど

やっぱり手伝ってみると、かっこいいだとか大切だと感じますなどと

非常に前向きに選挙や政治を考えてくれるんですね。

今の若者はなんて言って、遠くから見ていないで

積極的に関わって話してみないといけないな~

と思った統一地方選挙の手伝いの日々です。

|

« 入社・表彰式 | トップページ | 招待されて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/5992236

この記事へのトラックバック一覧です: 手伝い:

« 入社・表彰式 | トップページ | 招待されて »