« 招待されて | トップページ | 経営計画書セミナー »

2007年4月16日 (月)

当選

先日の統一地方選挙で、自分の応援している候補者が無事当選しました。

会社にも挨拶しに来ていただいたりもしているので、大変嬉しい限りです。

また、社員の中にもきっと協力してくれた方がいると思うとなんか2度嬉しくなります。

その祝勝会が開かれたのですが、陣営の人の喜ぶ顔を見ていると

本当に当選するとしないのでは、この雰囲気は違うんだろうな~

なんて感じていました。候補者にそんな話をしてみたところ、

本当に選挙は辛い、大儀を掲げても心の折れそうな時が沢山あった。でも、そんなときに浮んだのは、陣営の人達の顔で、この人たちに悲しい思いや辛い思いをさせたくないといった気持ちで最後の一踏ん張りができたと

言っていました。戦いぬいた人の言葉でとても重たかったです。

その選挙で応援はしていませんでしたが、

知り合いの候補者が本当にわずかな票数で落選してしまいました。非常に残念です。

その当落を分けた票数は、結果論を言えば努力でどうにかなったであろう票数と感じられるぐらいの僅差でした。

さぞ陣営の人は悔いの残った結果であったように想像できます。

そんな2つの結果をみて、どんなことでも全力でやらなければならないと

ヒシヒシと感じました。結果が出てからでは何も変えられない。

悔いの残らない努力つまり、全力を尽くして何事にも臨まなければ・・・

特に経営者の行動は、他人の人生に多くの影響を与える可能性が強いのだから

|

« 招待されて | トップページ | 経営計画書セミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/6109984

この記事へのトラックバック一覧です: 当選:

« 招待されて | トップページ | 経営計画書セミナー »