« 伝統 | トップページ | 葉書 »

2007年4月30日 (月)

ご当地物

今週末は、名古屋に出張に行ってまいりました。

そこで、名古屋名物、味噌カツと名古屋コーチンを食べてきました。

どちらも大変美味しかったのですが、特に印象に残ったのは味噌カツでした。

矢場トンという名古屋では有名な味噌カツ屋さんで食べたのですが、

自分たちが5時ごろに行ったときには、すでに5組ぐらい並んでいました。

味噌カツは、とてもやわらかくそしてあの独特の味噌がかけてあり

非常に美味しかったです。ぜひ名古屋に行ったときには、食べてみてください。

自分としては並んで食べただけでも、珍しい行為なのに食べ終わって

お店を出てみてびっくり、5組ぐらいの行列で入った僕らは非常にラッキーだったようで

30組ぐらいの行列がすでにできていました。

行列の中には外国の観光客も行列に沢山いて、何でかよく分からないのですが

店前で記念撮影なんかをしている人たちが何人かいたくらいです。

まあ、こんな人気店で名古屋の商売人の気質を感じたのが

店前で矢場トンオリジナルグッズを売っているところ

Tシャツやらストラップやら待っているお客さんをターゲットにしているのか

メガホン使って一生懸命商売してました。

まさに、あの手この手にもう一丁を感じるくらいの商い上手でした。

色々な商売上手があるな~と感じた、名古屋出張でし。

|

« 伝統 | トップページ | 葉書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/6261275

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地物:

« 伝統 | トップページ | 葉書 »