« 業者さんからの言葉 | トップページ | 社会の中の経済 »

2007年3月26日 (月)

即行動

先日、切磋琢磨で話に出た仲間の経営者とこの前また話す機会がありました。

今度、私が受けに行こうと思っているセミナーのお誘いで電話したのですが、

電話を取っての第一声で、この前のみんなからもらったアドバイス

即実践させていただきました、おかげさまで少し店の傾向に変化が出ましたよ

早く、見に来てくださいと

嬉しそうに話してくるではありませんか

なんか、同じエリアの経営者仲間として非常に嬉しいのと

そのアウトプットの早さに感心しました。

私の試験ですが、経営者の仲間に多いのが

知識欲の強い経営者が非常に多いと感じています。

その責任の大きさから勉強しなければと、プレッシャーを感じてはいるものの

勉強したあと、その内容は頭の中に置いておいて

行動は、昨日のまま

つまり知識は知識で持っていて活用していない人が多いと感じています。

やはり知識は使ってナンボ、少ない知識でも行動こそが経営の本質だと思い

そんな事を実践できる仲間を見習わなければと思う今日この頃です。

|

« 業者さんからの言葉 | トップページ | 社会の中の経済 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/5819946

この記事へのトラックバック一覧です: 即行動:

« 業者さんからの言葉 | トップページ | 社会の中の経済 »