« 社長面接 | トップページ | 選ばれる企業に »

2007年2月 3日 (土)

読書

弊社では、昨年よりリーダーの人たちには、毎月1冊以上経営に関する本を読むと

半ば強引にルール化させていただきました。

読ませるからには発表の場を設けると言うことで、毎月会議の場で

今月は、この本を読んでこんなことを感じましたと報告会をしていたのですが、

中には反発とまでは言いませんが、一年間一度も読んでこない人も居ました。

まあ、でも怒るわけでもなくその人の意思を尊重して

毎回、今月は読んできましたかと聞いていたいました・・・・

で、2007に入り、組織変更もあって、この本の報告は役員会でやることになったのですが

初めてその人が、本を読んできてくれました。

新役員の世話役を頼んだのもあったのかもしれませんし

他人が本を読んでいって成長していくのを見ていて自分もと思ったのかも知れませんが

なんか、少し人が前向きに変っていってくれることが、とても嬉しかった役員会でした。

|

« 社長面接 | トップページ | 選ばれる企業に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/5188192

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

« 社長面接 | トップページ | 選ばれる企業に »