« 選挙 | トップページ | 数字がついてくるとは限らない・・・ »

2007年2月22日 (木)

社会貢献活動

先日、ある地場大手の創業社長とお話をしてきました。

その時に非常に共感できたのは、資本主義とは言え、お金ばかりを追いかけてはダメだよといわれたことです。

ボランティアで、全てをしろと言っているわけは決して無く

会社の存在を社会の公器としての考えていないと、最近見る大手の不祥事のような事になってしまうよと教えてくれました。

特に経営者は、社員のみんなが一生懸命仕事をして、利益をあげているからこそ

ご飯がたべれるし、会社の存続があるのだから、忙しいとは思うけど

その仕事を通した社会貢献や地域のこと、国のことを考えて少しでもいいから行動しないといけない等

たくさんの良いお話を聞くことができました。非常に共感の持てるお話で、頑張らないといけないとモチベーションがあがった面談でした。

それにしても、やっぱ成功者の言葉は重みがありますね~

|

« 選挙 | トップページ | 数字がついてくるとは限らない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/5440357

この記事へのトラックバック一覧です: 社会貢献活動:

« 選挙 | トップページ | 数字がついてくるとは限らない・・・ »