« ギフトショー | トップページ | 社会貢献活動 »

2007年2月19日 (月)

選挙

本年は、統一地方選挙の年です。そのせいか社長になってから色々な方から会社として応援してくれないかと依頼がありました。

個人的に、選挙には必ず、投票に行っていますし、職業柄人よりは政治に興味があるつもりです。

しかも、議員を応援した見返りを求める様な風習は、非常に嫌悪感を覚えるので、政策的に良い人に投票してまいりました。もしくは、政策的に良い人が居ないときは、白票を投票していたのですが、

色々頼まれてみて、あらためて感じたのですが、頼めまれた方たちには個人的に非常にお世話になったりしているのですが、政治家本人の政策が良く分からないのです。マニュフェストらしきものを見せてもらっても、一般的なこと最もらしいことが書いてあるだけで、インパクトにかけた印象しか残りません。

無関心ではいられても、無関係ではいられないのが政治ですが、どうにかならないのですかね~

もっと政治家の活動や理念が、市民に広く知られるようなそんな方法はないかなと強く思う今日この頃です。

|

« ギフトショー | トップページ | 社会貢献活動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/5403990

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙:

« ギフトショー | トップページ | 社会貢献活動 »