« 改善提案 | トップページ | 読書 »

2007年1月30日 (火)

社長面接

先週は、僕が社長になってから初めての社員との面談を行ないました。

大体一人30分ぐらいをめどに、時間をとり役員以外の全社員との面談をするのですが

社長になる前からやっているこの面談、今年は大変為になりました。

親父が社長時代に面談を行なっていたときは、社員からの改善提案や環境整備の提案に対して

やはり、親父の意向を考えながらの返答でしたが

今回は、自分で答え、その提案に対して取組むべきかそうでないか

ある程度の意思を持って答えることや理解を求めることができるので、非常に有意義な時間でした

さらに社員より、様々な意見を聞けることで今後の会社の方向性や

社員満足殿向上に役立てるべきアイディアなどを得ることができ

社長面接の大切さを実感した次第です。

|

« 改善提案 | トップページ | 読書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/5133464

この記事へのトラックバック一覧です: 社長面接:

« 改善提案 | トップページ | 読書 »